姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

スマイルさん日記

姫路 塗装 外壁 日記 外装劣化診断士の試験を受ける!!

どうもどうも!プロタイムズ姫路東店の西沢です(´◉◞౪◟◉)

本日は少しいつもと違う話をしたいと思います。

少し前まで受験シーズンでしたね。

実は僕も去年の12月頃から”外装劣化診断士”という資格を採る為勉強して参りました(^^)

今までは見習いとして活動して参りましがこれからは僕が実際に建物を診断しなければならないし、また僕自身も診断したいのでこの資格を採る事になりました(^^)

詳しい内容は書けませんが建物に関する事、法律に関する事、壁屋根に関する事全てを,参考資料を全て暗記する気持ちで勉強してきました<(_ _)>

試験前まで緊張なんか一切した事なかったのにいざ試験が始まるとめちゃくちゃ緊張しました(;´∀`)

なんかあの感覚が懐かしかったです(^^)

一番最近ですと運転免許以来です(笑)

ちなみに一発で合格しましたけどね(*’▽’)

結果はまた来月くらいになりますがどうなる事やら(;´∀`)

受かってる事を祈るのみですね(´◉◞౪◟◉)

本日はただの雑談になりましたが、最後まで見て頂きありがとうございました!

まだまだ寒くなりますので風邪には気をつけて下さいね(^_-)-☆

人気記事